職人を目指そう!

「職人」を目指すための情報サイト。「壁装作業」「ダイノックシート」「クロス張り替え」「床張り職人」「プラスチック系 床工事作業」「塗装職人」

クロス張替え職人の魅力について

これからクロス貼り替え職人を目指している方には是非どの様な魅力があるのかについて知っておいていただきたいと思います。
大きく分けて2つあるのですが、先ず1つ目は多くの方に喜ばれると言う事です。部屋の中で天井や壁紙を張り替えると家の中の雰囲気がガラッと変わります。因みにコストを抑えたクロス貼り変えを行った場合にはそのパフォーマンスがお客様に認められて満足感が高くとてもお客様に喜ばれます。ただこれはクロス貼り替え職人になって直ぐに実現できる事ではなく、手に職を付けてから多くの経験を積んでからこそできる物になりますので、当然それまでの努力が必要にはなりますが、それを感じられた時には「今までクロスはり職人を継続してきて良かった」と思う瞬間となるでしょう。

次に2つ目についてですがそれは仕事の可能性についてです。これはどの様な事かと言いますと始めのなりたての見習いについては年収が200万円程度となりますが、だんだんと認められる様になりますと一気に収入が上がってゆきまして、月収で30万円〜40万円と約2倍にまで膨らむ可能性があります。年収で言うと400万円を超える場合もありますのし、独立をして企業するとそれ以上になる場合もあります。もちろん独立した場合には集客、営業、経理など一人で行わないとなりませんが、それだけ遣り甲斐が感じられる職業と言っても良いでしょう。

「壁装作業 一級試験講座」を今すぐ自宅で学ぶ

職人教材(動画教材)一覧

ダウンロード形式の動画なのですぐに学べる!

それぞれ、価格は9,700円です。

この記事は少しでもお役に立てましたでしょうか?

0
Return Top