職人を目指そう!

「職人」を目指すための情報サイト。「壁装作業」「ダイノックシート」「クロス張り替え」「床張り職人」「プラスチック系 床工事作業」「塗装職人」

クロス貼りの見習いの人達にお勧めの国家資格

独立したいなら先輩職人に分からない点を訊ねる

まだ見習いの立場あれば、どうしても覚えられない技術や知識などは、親方や先輩の人々へと遠慮なく質問して、理解出来るまで詳しく教えてもらいます。

向上心を持っていれば、早ければ2年ほどで一人前になれます。

独立も夢じゃないので、もし会社を運営出来れば、誰からも指図を受ける事がなくなります。

自身の考えだけで、クロス貼り業務を制限なく自由に行えます。

一人前の職人を証明出来る国家資格がある

仕事依頼がもっと増えるように表装技能士と呼ばれる、国家資格の試験に挑戦する方もいらっしゃいます。

国が認める免許なので、優れた技能を持っている人物として活躍出来るようになります。

表装技能士の資格を取っておく

顧客が増えるだけでなく、大工さん達からも信用してもらえる為、施工依頼を安定的に見込めます。

国家資格を持っていれば、優秀なクロス貼り職人としてデビュー出来るので、高収入を確保したいのなら、この免許は絶対に取得しておくべきです。

クロス屋の平均収入とは?

クロス貼り職人の平均的な日給は、地域によって変わって来ますが、13000円~24000円位です。

見習いでなく熟練者なら、2万円以上
稼げるのが普通です。

見習いの方でもヤル気を持っていれば、
僅か3年ほどでこの日当を実現出来ます。

クロス屋さんとして上手く独り立ち出来れば、使っている工具や機具などの購入は、大工さんが持っている道具類よりも遥かに安い費用でも済みます。

初期コストを全く気にする事なく、直ぐに経営がスタート出来る為、若い職人さん達がクロス屋として続々とデビューしております。

質問を投稿する(すぐ返信します!)

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top