職人を目指そう!

「職人」を目指すための情報サイト。「壁装作業」「ダイノックシート」「クロス張り替え」「床張り職人」「プラスチック系 床工事作業」「塗装職人」

塗装職人の上達方法

塗装職人の上達方法は、とにかく塗装の仕事をこなすことです。職人というものは、繰り返し繰り返し繰り返してやっとその技術が手に入る仕事です。つまりこなせばこなすほど上達していくのです。最初のうちは先輩から怒られることもあるでしょう。そこでめげずに、先輩からアドバイスを教えてもらい、少しでも技術を向上させようという気持ちもとても大切なこととなっています。休みの日自分の家で練習するということも大切なこととなっています。家でも出来ることはたくさんあり、練習はもちろんのこと、道具の名前を覚えたり、より良い道具を探したり、少しでも役に立つことはたくさんありますので、見えない努力もとても大切なこととなっています。塗装に関しては、やはりやり込みやり続けるということが何よりも大切なこととなっていますので、とにかく毎日ポジティブに向上の心を持っていけば、自然と上達していくことができます。とにかく繰り返し作業を行なって、その作業一つ一つに何かより良い方法はないか考えながら仕事を行うだけで、上達するスピードも大きく変わってくることでしょう。職人の世界はとても厳しいですが、諦めずに続けていくことにより、素晴らしい技術が手に入ることができます。

「壁装作業 一級試験講座」を今すぐ自宅で学ぶ

職人教材(動画教材)一覧

ダウンロード形式の動画なのですぐに学べる!

それぞれ、価格は9,700円です。

この記事は少しでもお役に立てましたでしょうか?

0
Return Top