職人を目指そう!

「職人」を目指すための情報サイト。「壁装作業」「ダイノックシート」「クロス張り替え」「床張り職人」「プラスチック系 床工事作業」「塗装職人」

クロス貼りのノリ、ノリ貼りはとても重要となっております

儲かる見積書の書き方が解る説明映像付
今だけ「各業界の見積書」をプレゼント!

・クロス貼りのノリについて

クロス貼りのノリはクロス貼り用のノリを利用することが大切です。プロ仕様のノリを利用することにより、素人でも簡単にノリで貼り付けることが出来ます。オススメなのは、アミノールというノリであり、ホームセンターでも買うことができて、インターネットでも購入することが出来ます。クロス貼り用のノリを使用しなければ、クロス貼りはなかなか上手くいかないことが多いので、クロス貼り用のノリを使用することを心がけましょう。

・ノリの作り方

クロス貼りのノリの使用方法は、水に加えてときます。その際手ではなかなか上手くいかないことが多いので、専用のドリルなようなもので混ぜることがオススメです。トローっと垂れるようになった頃が使いどころです。

・ノリの使用方法

ノリはひしゃくで均等に垂らすことが大切であり、その後にローラーで満遍なく均等にノリヅケすることが大切です。均等でなければ、上手く貼りつかなかったり、角のノリヅケが甘いと剥がれたりしたりしますので、しっかりと行うことがとても大切なこととなっています。
・自分でノリヅケするのが不安な方に
自分でノリヅケするのが不安という方は、今はホームセンターなどで行ってくれる所もありますが。もし自分でノリヅケするのが不安という方は、ホームセンターに頼んでみるということも、一つの手です。ホームセンターによってやってくれるところ、やってくれないところがありますので、その点はホームセンターに確認して、ノリヅケをお願いしてみましょう。

15年分の知識を6時間で学べます!

クロス張り替え職人育成講座(動画教材)

コメント投稿

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top