職人を目指そう!

「職人」を目指すための情報サイト。「壁装作業」「ダイノックシート」「クロス張り替え」「床張り職人」「プラスチック系 床工事作業」「塗装職人」

クロス貼りのバイトの給料や勤務時間などを解説

儲かる見積書の書き方が解る説明映像付
今だけ「各業界の見積書」をプレゼント!

クロス貼り職人の求人は、インターネットで検索しただけでもたくさんあります。正社員、契約社員、委託社員などの他にもバイトを募集している会社もあるので、求人からバイトの給料や未経験者について解析しました。

【給料は?】

クロス貼りは職人業なので、日給で給料を計算する現場が多いです。日給は会社などによりますが、1万円~2万円までのところが多く、大半は1万円前後です。また、クロス貼り経験者は1万5000円、未経験だと1万円など、経験によっても異なります。
また、1平米で380円などの出来高制の会社もあります。

【勤務時間は?】

勤務時間は9時~18時、8時半~17時半などの日中勤務もあれば、日中にクロス貼りできない店などは閉店後に勤務になる場合もありです。

そして、直行直帰の現場もあれば会社に集まってみんなで車で向かう会社もあります。

【未経験でも応募できる?】

クロス貼りのバイトは未経験でも応募が可能の会社は多いです。未経験でも丁寧に教えてくれるなどの求人PRがあれば未経験でもオッケーです。

ただ、経験者限定の求人はありませんが、経験者優遇と書いてある求人もあります。また、経験者だと日給が未経験よりも高いので、未経験のうちは稼ぐよりもクロス貼りを習うのに専念すべしです。

 

クロス貼りは、習得したら他の会社でもやっていけます。職人に転職する人もいるので、まずはバイトで技を磨いていきましょう。また、すでに経験者なら出来高制の会社にチャレンジしてみても良しですね。

15年分の知識を6時間で学べます!

クロス張り替え職人育成講座(動画教材)

コメント投稿

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top