
業者に依頼する時、どのようにクロス貼りの質を見極めるかが大切だね。

そうだね!しっかりと見極めるためのコツを知りたいな。
目次
業者選びのステップ
STEP 1
雑のレベルを知る
まず、自分がどの程度の雑さを許容できるか考えます。
STEP 2
不満を伝える
気になる点があれば、業者に遠慮せず伝えることが大切です。
STEP 3
業者選びの方法
口コミや職人の歴などを比較し、慎重に業者を選びましょう。
【雑のレベル】
どの程度が雑のレベルかは、その人によってレベルが違います。光が当たると少し凹凸が見えるけど気にしないのなら良しですし、リビングだから凹凸はイヤだというなら雑だと考えて良しです。つまり、雑のレベルはクロス貼りをした人がどう思うかです。【遠慮しないで雑を伝えよう】
柄がちぐはぐ、クロスがめくり始めたなど、少しでも「イヤだな。」と思うならば、遠慮なくクロス貼りをした業者に伝えましょう。クロスは長い間、貼っておくものです。イヤだなと思う気持ちがずっと続けばストレスになりますし、またクロスを貼り替える事になるかもしれません。そのため、気になる点があればクロス貼り業者に相談しましょう。 相談して業者がパテ処理をする場合もあれば、下地が問題で大工か関係する場合もあります。遠慮せずに伝えて、どうするか相談すべしです。【雑にならない業者選びとは】
雑なクロスを避けるためには、業者選びで比較する、口コミを見る、職人歴を聞くなどの方法があります。業者を選べるなら、費用を比較してあまりにも安い業者は避けるべしです。また、口コミを調べて悪い噂がないか、職人のレベルをざっくばらんに聞くなどで業者を選びましょう。ポイント: クロスは長い間、付き合っていくものです。雑な業者を選ばない、雑なら我慢しないと頭に入れておきたいですね。
15年分の知識を6時間で学べます!
コメント