職人を目指そう!

「職人」を目指すための情報サイト。「壁装作業」「ダイノックシート」「クロス張り替え」「床張り職人」「プラスチック系 床工事作業」「塗装職人」

ボードのクロス貼りを素早く終わらせる為には?

儲かる見積書の書き方が解る説明映像付
今だけ「各業界の見積書」をプレゼント!

.ボードにクロス貼りする前のチェック

壁紙を新しい物へと貼り替える時には、必ず調べなくては行けない作業があります。

これはクロス貼りのボードの下地がどんな材質で、どのような状況なのかと言う事です。

壁紙の貼り替えなら、下地の状態が完成の良し悪しを決めるので、美しく仕上がるように予め調整しておく事が重要です。

.ボードでのクロス貼りの確認作業は絶対に怠らない

ボードへのクロス貼りを実行に移す前に、確認して頂きたいポイントは以下の通りです。

1.壁部分へと傷や凹みがないか?

2.煙草のヤニやゴミなどで汚れていないか?

3.ボードが接合された際に生じた溝はないのか?

※既存のクロスを除去してから施す時には、下地が凹凸になっている箇所も平等に真っ直ぐなるように工事を進めなくては行けません。

.ボードへのクロス貼りに入る前での下準備

クロス貼りへと取り掛かる前に、まずは下地に付着した頑固な汚れを全て落として行きます。

汚れは簡単に落ちそうに見えますが、意外に落ちにくいのが多いです。

そんな時には、洗剤を使って見るのをお勧め致します。

壁本体へと洗剤を直接噴射するだけで、しつこいヤニ汚れやホコリなどを見事に払拭出来ます。

.ボードのクロス貼りに適した洗剤とは?

ボードでの壁紙貼りに有効的な洗剤は、自宅にあるような市販の製品で充分賄えます。

スーパーやホームセンターの日用品置き場に陳列されている商品であれば、出費を気にする事なく、経済的な値段で購入出来る為お勧めです。

コメント投稿

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top