職人を目指そう!

「職人」を目指すための情報サイト。「壁装作業」「ダイノックシート」「クロス張り替え」「床張り職人」「プラスチック系 床工事作業」「塗装職人」

スチールパーテーションの正しいクロス貼りについて

儲かる見積書の書き方が解る説明映像付
今だけ「各業界の見積書」をプレゼント!

.スチールパーテーションでのクロス貼りのコツ

ヨレないようにして壁紙をパーテーションへと真っ直ぐ貼り付けます。

作業する際には、必ずきちんと切れるカッターで行うようにして下さい。

カッターナイフで余計な力を入れないようにし、クロスを綺麗にカットして行きます。

スチールパーテーションに塗り付けたのりが残ったままだと、どうしても目立って汚く雑に仕上がってしまう為、しっかり拭き取ります。

.スチールパーテーションのクロス貼りに焦りは禁物

慌てて作業すると壁紙がしわくちゃになりやすいです。

気持ちを落ち着かせ、時間をじっくり掛けて丁寧に進めて行けば、失敗する事なくクロスを順調に貼れます。

もし自信が持てないのなら、最初は目立たないエリアから始めて行き、要領を掴んで見て下さい。

.スチールパーテーションのクロス貼りの素材に関して

壁紙には色んなタイプがございます。

人体に害がないのか慎重に考慮した上で、自らが納得出来るような安全なクロスを選ぶ事も大切です。

他にも金銭面や環境面なども細かく考えて行き、理想的な壁紙を購入するのが肝心です。

1.ビニールクロス

最もオーソドックスな壁紙です。

2.健康面を意識しているのなら、麻、綿、パルプ、レーヨンの100%自然素材の製品を選択するべきです。

※天然素材の中には湿度を吸い込んだり排出出来たりする、万能な効果を兼ね備えた商品なども売られています。

.スチールパーテーションでのクロス貼りを問題なく進めるには?

スチールパーテーション自体には段差はありませんが、パネルの継ぎ目部分へと構造上どうしても凹みが生じてしまいます。

スチールは錆びやすいので、完成した時には大丈夫でも暫く月日が経つとクロスが剥がれ落ちてしまう場合があります。

ボード本体の目地にはパテを注入しながら隙間なく埋めて行き、真っ直ぐに平らの状態にします。

曲がっていない石膏ボードの上部へと壁紙を施工する事で接着力が増す為、その影響からクロスを思い通りに美しく貼り付ける事が出来ます。

コメント投稿

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top