職人を目指そう!

「職人」を目指すための情報サイト。「壁装作業」「ダイノックシート」「クロス張り替え」「床張り職人」「プラスチック系 床工事作業」「塗装職人」

和室の天井にクロス貼りを完璧に行う為には?

儲かる見積書の書き方が解る説明映像付
今だけ「各業界の見積書」をプレゼント!

和室の印象を決定するのは壁よりも天井

和室で壁紙を交換する場合、どうしても壁にしか注目出来ないものです。

天井も見た目を左右する重要な施工エリアです。

あまり知られていないようですが、天井の柄や色合いの良し悪しなどで、その和室のイメージが決められます。

リフォーム工事も天井のクロス貼りを意識しておく

仮にクロス貼りをホワイトやアイボリーなどの明るいカラーを選んだとします。

天井部分へとアクセントがある色を施す事で、見ているだけで寛げる、レトロで落ち着いた和室が仕上がる事でしょう。

洋風の部屋から、和風の部屋に改築するのであれば、天井のクロス貼りは絶対に疎かにしては行けない、最も大切な作業場所なのです。

施工する前に覚えておくと役立つ天井のタイプ

.格天井=ゴウテンジョウ

.船底天井=フナゾコテンジョウ

.折上天井=オリアゲテンジョウ

.竿縁天井=サオブチテンジョウ

.網代天井=アジロテンジョウ

.目透かし天井=メスカシテンジョウ

和室の天井のクロス貼りをやる前に、天井の種類について熟知しておけば、壁紙を悩まずにすんなりと施工出来ます。

和室はゆとりある空間なので、洋室とは異なる材料が利用されているケースが殆どです。

難しく感じるのなら迷わず先輩などの職人さんから学ぶ

色んな形の家があるように、和室にも幾つかのタイプがあります。

これにより作業効率の難しさが違って来ます。

工事に戸惑うようなら、技術と知識を知り尽くしている熟練者の職人さんから教わるのが1番です。

コメント投稿

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top