職人を目指そう!

「職人」を目指すための情報サイト。「壁装作業」「ダイノックシート」「クロス張り替え」「床張り職人」「プラスチック系 床工事作業」「塗装職人」

15年の技術を6時間で身につけ!「壁装作業一級試験講座」動画で効率アップ!

全国の優良塗装会社を厳選して紹介
顧客満足度98.2%という卓越した成果
「外壁・屋根塗装の無料一括見積もりサービス」

壁装作業一級試験講座(動画教材)は、株式会社エキスパートが販売する、壁装作業の一級試験に関する講座です。この講座は、道具の説明から基本的なクロスの貼り方まで、細かく丁寧に説明してくれます。

まず、第1章でははじめに、この動画教材について、一級試験について学ぶことができます。この章では、この動画教材の概要や目的、一級試験についての情報が提供されますので、試験について詳しく知りたい方には必要な情報が満載です。

また、この講座の魅力は、動画制作者が15年の経験を積み重ねた技術をたったの6時間で学ぶことができる点です。現場でしか学べなかった技術を、場所や時間を問わずに自宅や車などで学習することができます。さらに、親方が教えてくれない裏技を学ぶことができるため、作業効率の向上にもつながります。

この講座の目次を見ると、道具の説明から下地処理の方法、クロスの貼り方まで、一つ一つの工程が細かく説明されています。道具の説明では、必要な道具の一覧や作業服、裏技の道具について学ぶことができます。下地処理の方法では、支給される材料や材料を調べる方法、練習についてのポイントが解説されています。さらに、クラフト紙や紙クロス、布クロス、ビニールクロスの貼り方についても詳しく説明されています。

これまで現場でしか学べなかった技術を、この動画教材を通じて自分のペースで学ぶことができます。また、裏技や作業効率の向上についても学ぶことができるので、壁装作業の一級試験に挑戦する方には非常に有益な教材と言えるでしょう。

質問を投稿する(すぐ返信します!)

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top